カンタン!おいしい!アレンジ自在の
ホットケーキミックス

ホットケーキミックスは、国産小麦粉、海水塩(なぎさ)などグリーンコープの基準に合う材料を配合しています。膨張剤にはリン酸塩やアルミニウムを使っていません。使いやすい200g×4袋入りです。

誰でも簡単においしく作れるように配合したスグレモノ。 常備しておけば、食べたい時にすぐに作れ、子どもから大人まで、幅広い世代に人気の商品です。


<アレンジいろいろ>
■むしパン(約8個分)
材料 ホットケーキミックス・・・200g 水・・・150㏄
1.ミックス粉と水を軽くまぜあわせます。
2.1.の生地をプリン型などの容器に7~8分目まで入れます。
(サイコロ状のさつま芋やレーズン等をお好みでまぜても)
3.よく湯気のたった蒸し器に入れ、強火で15分間蒸します。
4.竹串を刺して生地が付かなければ出来上がりです。

■ケーキドーナツ(約8個分)
材料 ホットケーキミックス・・・200g 卵・・・1個 水または牛乳・・・30cc(大さじ2) バターまたはマーガリン・・・大さじ1杯
1.ミックス粉と卵、水または牛乳と溶かしたバターまたはマーガリンをよくまぜあわせます。
2.1.の生地を4~6mmの厚さに延ばし、リングの型に抜き、180℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げます。
3.お好みできび砂糖などをまぶしても。

■アメリカンドッグ(約10本分)
材料 ホットケーキミックス・・・200g 冷水・・・140cc ウインナー・・・10本
1.ミックス粉と冷水を軽くまぜあわせます。
2.ウインナーにくしを刺し、1.の生地をつけ、180℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げます。(約3分間)

閉じる